New Caledonia Tour

ニューカレドニア ツアー

ニューカレドニア ツアー

カジノ付きのホテルで以前は三ツ星以上のホテルでしたが、

ネット環境が悪くて、メールの送受信が限界でアップできませんでした。

ニューカレドノア ツアーやはり驚きとカルチャーショックでした。

初日から最終日まで毎日吹いて、午後は15mオーバーのアリゼが

アンスバータのビーチに入り、レーシングセールで7.0?6.0フリーライドで6.0?5.0

初日からアンスバータのビーチはウインドサーファーが凄い人数、

100名近くのウインドサーファー、沖合いでは50名以上のカイトサーフィン、

20名前後でダウンウインドをしているスタンドアップパドルサーフィン,

情報の最前線はマウイですが、ニューカレドニアの盛り上がりも凄いです!

 

ニューカレドニア ツアー

ニューカレドニア ツアー

アンスバータの沖合い500m位に浮かぶリゾートアイランド カナール島、

疲れたら木陰で休むには贅沢なロケーションです。

タクシーボートで約5分(1,000CFP)前後で行くことができます。

 

ニューカレドニア ツアー

P2120105

カナール島のさらに沖合いに浮かぶメトル島(旧エスカペード島)

満潮時にはウインドでもエントリーできますが、

かなり遠く途中は大きなうねり、波があるので中級者以上で地元のガイドがあればOKかな?

今回ナッツメンバー2名で行ってきましたが、カナール島のリーフ内はフラットで極上のゲレンデでした!

4日目から午前中は観光に出かけてカナール島でシュノーケリングとSUP、

水上コテージが浮かぶ最高のロケーションです!

レンタル、アクティビティーも豊富でお勧めです。

タクシーボートで約20分前後(2,500CFP)

 

ニューカレドニア ツアー

ニュイーカレドニア ツアー

ニューカレドニア ツアー

ツアーメンバーは存分にウインドを楽しんで体も手も限界、

最終日はアメデ灯台で1日のんびりリゾートで観光客です。

インフレータブルのSUPを持ち込んで、のんびりツーリングしたり

沖合いでシュノーケリングをして遊んできました。

透明度も高くシュノーケリングには最適、トロピカルフィッシュ、亀がたくさんいました。

今回は飛行機、ホテルの空きが少なくて少人数のツアーでしたが、

次回はウインド、SUPのメンバーを大勢連れて行きたいですね?

ニューカレドニアはアンスバータとプラージュ・ロワジールと2箇所ゲレンデあって、

レンタルはアンスバータに3箇所、プラージュ・ロワジールに1箇所あるので

手ぶらで大丈夫です。